忍者ブログ

BUN BLOG

フリーカメラマン末松文です。
ブライダル撮影 各種イベント撮影 学校イベント撮影
各種お祝い事写真を請け負っています。

ここではお知らせ、日常の徒然を綴っています。

[PR]

2024/05/19(Sun)11:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いちのみや大学主催、第1回コンパクトデジカメ講座無事終了 

2009/11/16(Mon)23:49

お陰さまで、今日、
「いちのみや大学」主催コンパクトデジタルカメラ講座を無事終えてきました。

本日は定員15名のところ、19名集まって頂きました。

お客様は、平日の昼間ということもあって、
主婦の方や、人生の先輩にあたる年齢の方が中心でした。

はじめ、事務局長から「いちのみや大学」の説明をして頂き、
ついに私のお話を聞いてもらう番になりました。
やはりはじめはかなり緊張しました。
その場の空気も少し固かったです。
しかし、後半へ進むに従ってたくさんの方が質問をしてくださるので、
それに答えていく内に、参加者同士の方々の間でも会話がうまれ、
和気あいあいとしてきました。
正直ちょっとホッとしました。

私の説明は、皆さんには、ちょっと難しかったかもしれませんが、
一生懸命させて頂きました。今日やった内容が少しでも伝わっていれば幸いです。

しかし自分が思っていたのとは違う反応が多く、とまどうことも多かったですが
大変勉強になりました。次回につなげたいと思います。
参加してくださった方々に本当に感謝申し上げます。


さて、次回は 一眼レフ(フィルムも、デジタルも可)講座を行います。
これも、いちのみや大学の講座になります。

日時:12月13日(日)10:30〜12:00 
場所:木曽川 つくる。
参加費:1000円

以下参考
ご興味のある方は「いちのみや大学」のHPをご覧ください。
    http://ichinomiyadaigaku.com/
  
開催場所である「つくる。」さんのHPも充実していますよ。
    http://www.m28e.jp/tsukuru/


次回は日曜日に行うことにしました!!
是非、ご興味のある方はご参加ください!(^^)/



そして、実は、私個人でも写真教室を行うことになりました!
大変に有り難いことです!

『デジタル フィルムカメラ初級講座』(全3回)

日時:12月20日(日) 10:30〜12:00
場所:一宮市本町3−9−12 さくらや2階
   (本町商店街内 真清田神社から遠い方のさくらやさんです)
参加費: 全3回 9000円


写真、カメラの基本を丁寧にお話します。
詳細はまた、こちらのブログに載せます。

ぶん
PR

No.3|未選択Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字